Fiction / The End

大人になって暴力を振るうと犯罪になるじゃん?だから私は暴力の代わりに〇〇を使うよね!

2019-01-01から1年間の記事一覧

鼻くそ男とぶっかけおじさん 渋谷酔拳でギャルナンパ

酔うとはいっても、様々な「酔」があり、酒や乗り物など体質的なものから自分や他人の魅力に対する精神的なものまで多岐に渡る。そして私は目撃者となった。しかも1日に2人もである。少々の「酔」は取り上げるに値しないが、本件はあまりにも常軌を逸してい…

かたや超人ハルクかたや殺し屋ファブルではあるが

ここであえて書くまでもないがジャニーズ界隈が騒がしくなって久しい。狭き門をくぐり抜けて竜宮城へ辿り着いた“硝子の少年”たちが気がつけば人生も半ば。若さと人気に永遠がないことを知り、飽きられることなど百も承知な事務所は時代に即したトレンドで塗…

哀しすぎるトリスターナの運命とまたしても筆を執ってしまう男

どうやらまた来てしまったらしい。再びブログで文字を綴ることになるとは思いもしなかった。1970年代のフランス映画を後学のためにと鑑賞したのだが、劇中のトリスターナさながらの「夢」と「現実」を彷徨う展開に肉体と精神は疲れ果て、劇場を出る気力すら…