Fiction / The End

大人になって暴力を振るうと犯罪になるじゃん?だから私は暴力の代わりに〇〇を使うよね!

鼻くそ男とぶっかけおじさん 渋谷酔拳でギャルナンパ

酔うとはいっても、様々な「酔」があり、酒や乗り物など体質的なものから自分や他人の魅力に対する精神的なものまで多岐に渡る。


そして私は目撃者となった。しかも1日に2人もである。少々の「酔」は取り上げるに値しないが、本件はあまりにも常軌を逸していたためレポートとしてまとめた。

現実は小説よりも「酔」なり。社会規範が崩壊するなか、その反動とし浮き彫りとなる悪酔いは私の眩しすぎるプリティフェイスを歪ませるに至った。

これは決して誇張ではなく、未来に憤りを覚える大衆の声にならぬ叫びそのもの。看過することのできない喫緊の課題であり、これまで潜伏していた「病」が暴れ出した証なのだ。

それでは読んでいただこう。私が美と健康を顧みず、文字通り身を削って書き上げた渾身のレポートを。


金曜日。

再開発が進む渋谷の某飲食店での酔。華金で盛り上がる繁華街では酒がつきもの。そして、〆のラーメンといえば酒豪たちの終着駅である。

酒で麻痺した味覚さえも覚醒させる動物性油脂スープが舌を痺れさせ、脳への恍惚感を煽る。そのクセになる刺激はヒロポンばりの依存性を有しており、人間性をも破壊するのだ。

しかしこの日は勝手が違った。いや、潜る暖簾を間違えたのか、ひとりのエリートサラリーマンと思しき装いの悪酔い紳士が〆の「定食屋」へと迷い込んだのだ。

入店時にはすでに言語中枢の働きが著しく低下しており、道徳観・倫理観とも欠如していた。仕立てのいいスーツや整えられた頭髪も説得力を持たず、唯一彼を支えているのは下心のみ。

ホールの女性アルバイト店員を舐め回すように見ては雑な営業トークとボディタッチで欲望をむき出しにする。

決してモテないタイプではない。むしろイケメンである。女にも困ってはいないだろう。しかし、酒が彼の理性を奪っているのだ。

侮蔑の眼差しさえ察知できずに童心に帰る彼はまるで、おもちゃをねだる駄々っ子。 

そしてついに彼は「革命」を起こすのだ。

ぶっかけである。お茶碗に盛られた白飯に味噌汁、漬物、おかずなどを激射し、ビジュアル的には“ゲロ”そのものである据え膳に仕上げたのだ。

渋谷のソフトオンデマンドここにありである。

それを食わぬは男の恥といわんばかりに犬食いする姿はもはや人間ではなく、例えるなら樹液をすする蟲。羞恥心を無くした危うき昆虫は今日も灯を求めて自らを貶めるのだ。


そして、もうひとりの自己陶酔の蟲は帰宅ラッシュの電車に巣食っていたのだった!!!


(多分つづく)